管理人ハネハネの正直気になる

管理人ハネハネの正直気になる

ハネハネが気になる世の中の出来事をちょこちょこ発信しているブログ

ドラゴンボール改の新章「未来トランクス編」で気になる話の構成

読了までの目安時間:約 4分

 

こんにちは。

ドラゴンボールGT世代のハネハネです。

 

再放送や新編アニメスタートをきっかけに、

現代の大人から子供まで大人気のドラゴンボール。

 

現在放送中のドラゴンボール改の最新章ではドラゴンボールZで登場した

未来トランクスが再び登場するということで話題を集めています!

 

未来トランクスが初めて登場したのは、

ドラゴンボールZのセル編です。

 

 

ドラゴンボールZ セル編

 

未来から来たトランクスは、スーパーサイヤ人に変身。

この時、スーパーサイヤ人に変身することが出来なかったベジータは怒りまくる。

スーパーサイヤ人となったトランクスは改造フリーザとコルド大王を一瞬にして倒す。

 

その後、悟空の到着を待ち、ともに人造人間たちと戦い、セルを倒した。

 

この時、トランクスは精神と時の部屋を使い、戦闘力を数倍高めることが出来た。

未来に帰ったトランクスは人造人間17号18号セルを圧倒し、平和な生活を取り戻したはずだった・・・

 

※精神と時の部屋について

神様の神殿の奥の奥にある、異空間の部屋。

この部屋での1年は、下界の1日と同じ時間の流れとなる。

生涯で2日しか入ることの出来ない、特別な聖域。

 

 

ドラゴンボール超

 

今回も鳥山先生がすべて監修ではなく脚本家がストーリー構成を考えている。

 

あの強くなった未来トランクスが再度、命さながらに悟空たちのもとに助けを求めてきます。

トランクスでも全く敵わないほどの新たなる敵とは??

 

鳥山先生がコメントしています。

未来での敵の名前は『ゴクウブラック』

あちこち時空が変わったりでややこしかもしれないが、ちょっとだけ我慢してね。

きっと楽しい話になるとのことです。

 

ドラゴンボール超で新たに登場した破壊神なども巻き込んでの新章!!

気になる第一話放送日は2016年6月12日(日)

 


スポンサードリンク

感想

 

破壊神やスーパーサイヤ人ゴッド・ブルーなど、どんどん戦闘力が上がっています。

ちょっと異次元な強さになりすぎてきた感がありますけどね~

 

ドラゴンボールGT世代の私ハネハネとしては、

GTの世界が完全に除外されていることが少し悲しいです・・・(汗)

確かにスーパーサイヤ人4はやりすぎたかもしれませんが、

当時の私はとてもかっこよく感じていましたし、ゲームも出ていました。

 

 

スーパーサイヤ人ブルーよりいいでしょ!!!!!

 

 

っと個人的に思ってるんですけどね。

最近の子供人気を掴むにはドラゴンボールZの話の続きがいいのでしょう。

魔人ブウは、ゆるきゃら的な存在になるかもしれませんね(笑)

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

はじまして。
管理人ハネハネと申します。

最近は芸能や政治経済でとても
気になることが増えてきました。

私ハネハネの気になるネタに対して
個人的意見をぶつけていこうと思います。

お問い合わせはこちら

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク